2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌の撮影

今日は「家の光協会」の雑誌の撮影でした。ひねりも加えた(笑)すり鉢料理8品の撮影が無事終了、ホッ。 ギリギリで昨日レシピを作成した、新しい料理が4つもあり(!)ハラハラしましたが、すり鉢さん、またいい仕事をしてくれたな。たんきゅ。「家の光」8…

新商品登場!「JUJU4寸+すりこぎセット」

おかげさまで「野菜たっぷり すり鉢料理」本を発売してから、すり鉢でお料理を楽しむ方が増えてきたような気がします。嬉しい限り。ろくろで製作されている山只華陶苑・加藤智也さんのすり鉢が、studio482+から日本のあちこちに渡り、台所ですりこぎの音をさ…

nabo books & cafeでWS

今月は長野県上田市の「nabo books & cafe」でのすり鉢WSが2回開催されました。1回目は洋風料理、2回目はごはんがテーマ。 皆さん、いろいろと盛り上がってくださり、楽しかったな。ありがたかったな。「自分を喜ばせることしかしない」と思う今日この頃。 …

nabo books & cafeに商品を搬入してきました!

昨日、「nabo books & cafe」にstudio482+のかわいいこどもたちを搬入してきました!!!nabo(ネイボ)が扱うのは古本がメインです。 でも本棚にきちんと整理整頓された本が、1階と2階にセクション分けされてずらーっと並んでいます。思わず手に取りたくな…