2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい商品の入荷!!

暮れでバタバタしているときですが、新しい手仕事人の商品が入荷しましたので、ブログでお知らせ致します!ひとつは「棕櫚たわし4種」 一般に売られているたわしは椰子の実またはナイロンで作ったもので、固くて長持ちしないもの。たわしってそれが当たり前…

神戸のイベントに出店してきましたっ!

神戸で「行」をしてきました(笑)。 寒くて風が強くて結構大変な出店でしたが、出会い、再会、人との繋がり、新しい経験....なかなか心身が骨太になった感じです。 ヴァンダナ・シヴァ博士とハンス・ルドルフ・ヘレン博士の講演は聴けませんでしたが、お二…

〜オープンハウススタイルで「見て・触れて・食す・作家&セレクターとお喋り会」〜終了!

今月5日、松本在住「色と香りの講座」でお馴染みの村田真彌子さんのご自宅でstudio482+のショップオープンデイを開催しました。 雪が舞う中、たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました。何せ9時半から4時までぶっ通しの5セットワークショ…

アル・ケッチャ−ノの奥田シェフのお料理会!

先週、東京新名所スカイツリーのレストランで山形の「アル・ケッチャ−ノ」奥田シェフの料理会に行ってきましたっ!オーガニックワインを生産しているイタリア人のご夫妻も招いてのパーティーです。いやー、何もかも美味しく、美しかった。そしてミーハーです…

冬のすり鉢つけ麺

今日は3度目の雪が降りました。根雪になりそうです。あぁ、普通に散歩ができる春まで長いなぁ、ちぇ。山只華陶苑の加藤智也さんが制作してくださったすり鉢Chaiでよく作るのがつけ麺。今日は稲庭うどんを使ったつけ麺です。すり胡麻、豆板醤、生姜、九条ネ…