2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「呼吸する塩壺」入荷!!

「呼吸する塩壺」が入荷しました! 湿気でべちゃっとなった塩がサラサラになる塩壺です。濡れた手でつまんでも、夏の暑いときも塩はサラサラです、ふふ。ライフコーディネーターの沼田みよりさんが提案し、福岡の陶芸家・石原稔久さんが2年かけて実現させた…

みんなのおむすび・第7回「かあちゃんのおむすび」

今月の「みんなのおむすび」は西林浩史さん。彼は日本でスケートボードが流行り始めた頃にボードの輸入代理店をスタートさせ、その流行の火付け役にもなった方です。 今回は浩史さんとお母さんの親子のおむすび。浩史さんの気さくで自由な雰囲気がとても魅力…

厚揚げの照り焼き

昨日の仕事を捨てていく作業をしないと前に進めないのだ、と思うことが多くなりました。どんどん重ねていくだけだと複雑になっていくし、失敗をすると次の日も後を引いてしてしまう。なんか人間って重たい動物だわね。 ええぃ、まとめて全部捨ててしまえぇぇ…

ネイビーヤード・きよ爺のおむすび

昨日は鎌倉で「みんなのおむすび」取材でした。 今回は「ネイビーヤード」の店主「きよじぃ」こと小野喜代冶さんです。 ネイビーヤードはオリジナル服とセレクトアイテムを扱うお店。何とも着心地が良さそうな服が所狭しと置かれてあり、取材を忘れて真剣に…

WS関西ツアーから帰ってきましたっ!

10月24日〜31日までの8日間、兵庫県明石と京都に滞在し、ワークショップを4回、開催しました。 主催してくださった方々、参加してくださった方々が素敵な方ばかりで、思い出すと涙が出るぅ。とにかく楽しくて楽しくて、あっという間の8日間でした。良き出会…