2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のみんなのおむすび「ガラス器を作っている新居百合子さんの梅酢おむすび」

今年最後の「みんなのおむすび」が今日、掲載されました。今回は大阪でガラスの器を作っている新居百合子さんの作るおむすびです。畑を耕し、梅干しや味噌など加工食品も自分で作る百合子さん。自然の中で暮らしたいと、箕面市から山間にある野瀬町の古民家…

base.Mag.にstudio482+の羽釜をご紹介いただきました

「base.Mag.」はbaseが運営しているブログメディアです。様々なショップのオーナーがここに商品の良さをアピールしています。 studio482+も今まで土鍋とすり鉢をご紹介させていただきましたが、今回は「羽釜」。 臨場感のある写真でごはんのおいしさを伝えて…

おむすび取材

昨日は東京六本木でおむすび取材でした。 ここは六本木一丁目からすぐのレジデンス。大橋人士さんとBob Tobinさんのお住まい兼ギャラリーです。ぎょ、まるで世界が違う.....。レジデンス入り口にはクリスマスツリーが置かれてあって、受付嬢が3人も!三ツ星…

今年最後のWSは長野県飯田市で!

少し前になりますが、12月7日は今年最後、長野県飯田市でのWSでした。長野の女性たちも元気でしたっ! テツオ社長はあまり接待できず。女性に圧倒されたか?さて、やっと怒涛の日々が終わりました。でもこれから冬のあいだ、今度は本の執筆で眉間にしわを…

チャーリーとデート

久しぶりにチャーリーとツーショット!in MIHO ミュージアム。 チャーリーのマネージャーのフォトグラファー・野口さとこさんが撮ってくれた写真です。彼女は私の大切な友であり、妹的な存在。そして仕事も一緒にすることが多いので、戦友でもあるかな。 彼…

大阪府箕面市のWS

昨日は大阪箕面市、個人宅でのWSでした。テツオ社長のカッ飛び運転で行って参りましたっ。主催者の方は大学教授。超かっちょいい〜女性です。彼女の別荘宅での開催でしたが、ここがねぇ、素敵なところだったんです。WSにはこの家を設計された建築士とスタッ…