2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[未来へつなぐ種・土・食 2014 」in 神戸に出店します!

2014年12月14日(日)、神戸国際会議場で行われるヴァンダナ・シヴァ博士(インドの環境活動家)とハンス・ルドルフ・ヘレン博士(スイスの農学者)による講演会があります。環境、社会、生態系、有機農業などをテーマに様々な分野で活動されています。最近…

抹茶と和三盆のサブレ

「狭くともいい、一筋であれ。 どこまでも掘り下げてゆけ。 いつも澄んで、天の一角を見つめろ」 大好きな仏教詩人、坂村真民の詩です。自分は無理だと思うより、天を信じてどこまでも進んで行く勇気を持つことが、人として生まれた意味だと思う今日この頃。…

オープンショップデイ無事終了!

昨日、studio482+の初めてのオープンショップデイが我が家で開催されました。たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました!!今回は陶芸家・高橋由美子さんも来てくださり、お手伝いをしてくださいました。お礼申し上げまっす。2時からの講習会…

studio482+から催しのお知らせ

〜オープンハウススタイルで「見て・触れて・食す・作家&セレクターとお喋り会」〜松本在住「色と香りの講座」でお馴染みの村田真彌子さんのご自宅でstudio482+の催しを開催致します。studio482+で取り扱う商品14点(土鍋、まな板、うつわ、漆器、ふきん等)…

伊賀焼・土楽訪問!

11月2日、念願だった三重県伊賀焼の土楽に行って参りました。メンバーは福森道歩さんの友人で禅文化研究所の川邉紀子さん、のりちゃんのご友人であり表具師の片倉桃子さん、スポーツウーマン眼科医の山本美季さん、夫・貞雄君と5人。土楽はずっと訪れた…