2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん風新玉ねぎのスープ

豆腐キッシュに合わせてスープを作りました。 「おでん風新玉ねぎのスープ」土鍋でじっくり玉ねぎを焼きます(土楽の土鍋だからできる技でつ。土鍋によっては割れてしまうので注意)。 玉ねぎが茶色になるのがポイントで、これで味がぐっとおいしくなります…

長野県上田市「NABO」ですり鉢イベント開催!

「野菜たっぷり すり鉢料理」のイベント第5弾は地元、長野県上田市のブックカフェ「NABO(ネイボ)」で開催致します!!!また、4月7日〜4月末まで、すり鉢全種と羽釜、鬼おろし、焙烙、薬味寄せなど数店の台所道具を展示販売いたします(すり鉢は予約販売)…

コンちゃん

今日は雪。 最近、コンちゃん(と我が家では呼んでいる)が毎日のように遊びに来てくれる。 食べられないリンゴを敷地に捨てたら、それをおいしそうに食べてた。 ちょっと腐っているけれど、お腹を壊さないだろうか...。 明日も遊びに来てね。

Mebae(めばえ)でのイベント開催終了

1月に続き、3月11日に京都の絵本カフェ「Mebae」でのイベントが終了致しましたっ。 はぁ、今回もがんばったでーーーー。知る人ぞ知る、チャーリーがイベントの実況中継をしてくれましたので、お時間があったらぜひ、チャーリーのブログをご覧ください。 stud…