2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BASE Mag.に掲載

BASE Mag.に土楽の土鍋ORIBEさんを取り上げていただきました。 この土楽の土鍋がいかに他の土鍋と違うか、どんな料理に使えるか、などを書かせて頂きました。お時間がある方はぜひ、チラ見してくださいまし。BASE Mag.:http://basemag.jp/

なべしきハウスがニューヨークのMoMAショップに登場!!

こちらでお取り扱いしている「なべしきハウス」が今月からニューヨークの近代美術館、MoMAショップで販売されることになりました。「なべしきハウス」が世界的にも著名な美術館として名高いMoMAに認められるというのは何ともめでたい! さっそくMoMAのオンラ…

カード決済ができるようになりました

お店の商品仕入れや管理からサイト作成まですべてひとりでやっているわけだけど、くー、分からなことだらけ。悩みが尽きない中で今回もかなり悩んで、やっぱりオンラインショップのカード決済を導入することにしました。 「カード決済は販売する側にいいこと…

ミシマガジン「みんなのおむすび」第5回は「醤油屋のおむすび」

「みんなのおむすび」のコラムを書くようになって1ヶ月がモーレツに早い!ど素人が文章を書いているので頭を掻きむしることが多いのだー。さて今月の「みんなのおむすび」は「大久保醸造」。大久保さんの醤油を好んで使う料理人も多いので、名前を聞いたこ…

土鍋6段活用とすり鉢で自立型料理力を身につけるワークショップ

studio482+の立ち上げからずっと、本来の仕事「料理家」である自分を引き出しにしまって仕事をしてきました。しまわなければできなかったという言い訳も付け加えますが、へへ。1年が経とうとしている今、自分の仕事は料理と道具をしっかりと結びつけること…

サイトをリニューアル!!

studio482+はオープンしてもうすぐ1周年を迎えます。 それに伴い、オフィシャルサイトをリニューアル致しました。新しい作品も少し増えました、ふふ。そしてオンラインショップも統合し、サイト内を見やすくしました。 また1周年を記念し、お買い上げくだ…

土鍋6段活用&すり鉢のワークショップ in 群馬

studio482+をスタートさせてもうすぐ1年になります。その中で土鍋をもっと有効活用してほしい。すり鉢の良さを知ってほしい。そんな想いがずっとありました。そこで1年を機に新ワークショップを開催することになりました。自立型のワークショップです。た…