2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品でイベントを開催致します

「野菜たっぷり すり鉢料理」の出版記念として、コンランショップに引き続き、11月に「無印良品」でイベントを開催致します。日時:11月5日(土)2時〜3時半まで 場所:無印良品(有楽町) 料金:2000円(サイン本付)すり鉢の話、実演(ナムル、マヨネーズ…

もうすぐ冬...

小さい秋を見つけたど。 でもあっという間に冬がやってくる...。 雪に埋もれるのももうすぐだなぁ。

妙心寺内「花園禅塾」でWS開催

10月18日に京都で行われたサンガセミナーにはたくさんの方が足を運んでくださいました。 精進カレーをはじめ、4品をご紹介。玉ねぎやにんにくを使わずにカレーが作れるのか??そう思う方もいらっしゃるのではないかしら。ちょっとした工夫があればおいしく…

和花専門のお花屋さんのおむすび

ミシマ社の今回の「みんなのおむすび」は京都の「みたて」を営んでいる西山ご夫妻。和の草花専門のお花屋さんです。 町屋を改装したお店兼住居はギャラリーのようで、無駄なものが何もない。選び抜かれたキッチン道具、仕事道具が実に美しい。今回のおむすび…

コンランショップのイベント終了!

2週間前ぐらいから緊張でドキドキしていたコンランショップのイベントですが、当日、お店に行ってみたら、コンランショップのスタッフ皆さんがとても親切で素敵な方ばかりで、すっかり緊張がなくなっちゃった。皆さん手伝いも一生懸命してくださり、感謝感…

長野・西軽井沢でWS

ー身体をリードするのは心であり、その逆はあり得ません。ー「がんが自然に治る生き方」(ケリー・ターナー著)の一節です。 この言葉は、がんになった自分が深く実感していることでもあります。ヨガをやっていもいい。 アロマセラピーだっていい。 食事療法…

渋谷「コンランショップ」で出版記念イベント

10月9日(日)、渋谷のヒカリエ内「ザ・コンランショップ」で「野菜たっぷり すり鉢料理」の出版記念イベントを開催致します。 アノニマスタジオとコンランショップのコラボでっす。すり鉢料理3品(デザートもありますぜぃ)の試食もできます!もちろん無料…