2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nimai-nitai展に行ってきましたっ!!

昨日から松本(misui)でnimai-nitaiの展示会が始まっています。さっそく廣中桃子さんに会いに行ってきましたっ。 一緒に来日しているカルンさんにテツオを紹介したらすっかりふたり意気投合。インドに連れて帰るぐらいの勢いでずっとテツオと一緒でした。テ…

ミシマガジン「みんなのおむすび」第4回は「闘うおむすび」

「みんなのおむすび」(ミシマ社ウェブマガジン)第4回はシュートボクサー・高橋藍さんの「闘うおむすび」です。現在、日本女子バンタム級で1、2位を争っている藍さんの減量法は何と!ごはん。1日2合のお米を食べて1ヶ月半で7、8kg痩せるそうです。…

nimai-nitai展

妹分の(って勝手に思ってる!)廣中桃子さん主宰の「nimai-nitai」展が長野松本市「misumi」で8月21日〜23日まで開催されます。インドの中でも最貧困地域とされるブッダガヤの女性たちの自立支援を目指し、デザイナーである廣中桃子さんを中心に「フェ…

自家製ペーストでカレー

昔、貧乏旅行でインドへ行きました。サルナートへ行く途中だったかな、出会ったインド人が、 「日本は天国なんだろ?どんなところだい?君達みんな金持ちだろ?」 「いやいや、私たちは貧乏旅行をしているので....」 「何言ってるんだ。日本は金持ちしかいな…