base(バーゼ)in 木祖村

長野の木祖村にある「base」というイタリアンレストランに行ってきました。オーナーである神出ご夫妻は友人でもあり、私が敬愛するお二人。ひとつひとつの皿に丁寧さと愛情が感じられます。やっぱり料理は作り手の「鏡」ですね。


神出ご夫妻

今回頂いたのは新玉ねぎのスープ、手打ちパスタ3種(オレキエッテ、ラビオリ、ニョッキ)、桶柑のクレープ+カプチーノ。使われているチーズはすべて清水牧場(長野県)のチーズです。パンやグリッシーニも自家製。これで美味しくないはずはありません。手打ちパスタが絶品!ツルンとした舌触りのあとにとろけるような食感。いや〜、至福のパスタコースでしたぁ。

base:木曽郡木祖村小木曽1786
   080-5674-3936 


清水牧場のバッカスと山のチーズを使ったニョッキ