餅匠しずくの大福

先週、大阪に滞在したので、ずっと行きたかった「餅匠しずく」に行ってきました。モダンな店内と美しい和菓子の数々にしばし呆然。トイレまで美しかった.....。
この写真は友人が一口パクリと食べた後に取った写真。フランボワーズ大福の中身はこんな感じです。餅の赤色はビーツだそうです! ひぇ〜、うんまい。後ろの右は桃大福で完熟の桃入り。左は豆大福で、丹波篠山の黒豆が入っています。これがねぇ、豆のほのかな塩味と食感が絶妙なのです。
今まで大福って正直、ただの大福と思っていましたが、大きな間違いでしたぁぁ。餅匠しずくのご主人、石田さんの芸術作品をぜひ、大阪に行った際は食べてください。和菓子の世界が変わります。

餅匠しずくHP:http://mochi-shizuku.com/
Facebookhttp://www.facebook.com/shizuku358