長野・西軽井沢でWS

ー身体をリードするのは心であり、その逆はあり得ません。ー

「がんが自然に治る生き方」(ケリー・ターナー著)の一節です。
この言葉は、がんになった自分が深く実感していることでもあります。

ヨガをやっていもいい。
アロマセラピーだっていい。
食事療法をしたっていい。

でも、私は声を大にして言いたい。
心が不安感と恐怖心でいっぱいだったら、何ごとをやっても
身体はついて行かない
身体は心に従うから。

がんになって、自分がいかに「幸福」を考えていなかったか、
に気づかされたのだー。
人に嫌われても、横目で見られても、
自分が自分で自分を生きる、ということに真摯にならねばならぬ。

周りの目を気にして、
同性を気にして、
異性を気にして、
我慢ばかりして
自分に素直に生きることを無視していたら幸せなんかになれないもん。

だから自分の仕事もね、観るところが違ってきちゃった。

久しぶりに地元、長野(西軽井沢)でワークショップをやるのだけど、
レシピではなくて、メソッドではなくて、技術じゃなくて
台所に立つ「心」のことを皆さんと分かち合いえればなと。
私が今、おまけの人生を歩んでいるのは、このためだから。

11月1日(火)
「クラスベッソ西軽井沢」という、素敵な「体験型・住宅展示場」で、丸ごと1棟をお借りしてワークショップを開催致します。
お近くの方はぜひ!
内容は下記をクリックしてくださいませ。

ワークショップのご案内
http://www.shivaniiskitchen.com/workshop

クラスベッソ西軽井沢
https://www.maruhabi.com/


*これは九州のWS画像で、クラスベッソではありません。