思い立って九州

突然、飛行機のチケットを取って、3日後には大分へ飛んでしまった。こんなに急に決めたのは初めてかも。

最近は愉しいことにしか反応しないのだ。

豊後高田に住む友人の家に5泊し、あちこちと回って来年の仕事の下見したり、土楽・福森道歩さんの展示会(しかも偶然)に行き、福岡の友人の家では忘年会と、まぁ、突然行ったわりにはいろいろ動いたのだー。

いやー、愉しかった。実に実りの多い6日間でした。

私の周りには「自分が自分で自分を愉しくする人たち」が多くて、その人たちに触発されるわけですよ、ふふ。
来年は「自分を愉しませるために仕事があるのじゃ!」を加速させまっす。



うきは市に住む沼田みよりんちで忘年会
メンバーは野口さとこさん(写真家)、カヨ・パティスンさん(ステンドクラス作家)、沼田みよりさん(ライフコーディネーター)、そして私。


たまたま開催していた土楽・福森道歩さんの展示会で盛り上がり〜。「帆足本家」


大分のカモシカ書店。なんかコアな感じで、不思議な空間。


すり鉢イベントができそうなカフェ「カメノス」


いつも哀愁漂うかよちゃんちのクロエさん