上田市ブックカフェ「NABO」

上田市のブックカフェ「NABO(ネイボ)」に打ち合わせで行ってきました。

セレクトされた古本がずらーっと1、2階に並んでいます。読みたくなるような本ばかり。
古本屋のごちゃごちゃ感が全くない。すっきりと気持ちのいいスペースです。
コーヒーをゆっくり飲みながら読んでもよし、購入して家で読んでもよし。椅子がたくさんあるからのんびりと本を選べる。
いいなぁ、本当に落ち着く。そういえば昔から私は本の匂いが好きで、本屋で何年間か働いたことがあったっけ。

店長の池上幸恵さんは本が大大大好き。落ち込んだ時は本屋さんに駆け込むと落ち着くんだって。
素直でちょっとシャイで、素敵な笑顔の方でした。

来年、ここで面白いこと始めます!むふふ。

NABO:http://www.nabo.jp/