ねこがおえ

今日は上田市のNABOというブックカフェに行ってきました。

松本在住イラストレーターの「daborabo」の山粼美帆さんがNABOで似顔絵を「ねこがお」で描いてくださるというイベントがあったのです。

これ、あたいでつ。
どう?
いいでしょ、ふふ。

私は何を隠そう、猫アレルギーです。ひどいときは呼吸困難になるほど猫には近寄れません。

なのに、なんだかこのイラストを眺めていると自分が猫になった気分。しっぽが出ているところなんぞ、本性をチラッと見せている感じでいいな。

本当はテツオと昆布男も一緒に思ったんだけど、今回はちょっと大人なイラストで、笑。FBのプロフィール写真、これにしようかな。→なりました〜。