新刊発売!

去年8月に料理本の出版が決まってから、黙々とこの本の仕事をしてきましたが、ようやく今日の発売を迎えることができました。
あらゆるジャンルの料理:サラダ、スープ、万能オイル、麺料理、カレー、パスタ、鍋料理、中華料理、おかず、一品料理など、我が家でよく食べている四季折々の料理72品のレシピを掲載しました。前回の「焼き菓子レシピノート」より我が家の写真が多く掲載されていて、ちょっとした写真集みたいです。72品、すべての料理のカラー写真付き。大型版でページ数もあるため、どっしりした本ですが、何と1500円! 私が言うのもなんですが、お買い得です。
原稿書き、写真撮影、編集など、それぞれ大変な作業でしたが、とにかく楽しくて楽しくて、半年があっという間に過ぎてしまいました。前回同様、旭屋出版、たまご社(編集)、コーズ社(デザイン)との共同作業。彼らと一緒に仕事をすることができて私は本当に恵まれているなぁ、と痛感しています。ちなみに表紙は友人の藤川正博さんが撮ってくれた写真で、我が家の玄関の雰囲気がよく出ています。9月始めに撮ったのですが、ちょうど霧が出てきて、少し幻想的になったところをパチリ。本のタイトルとマッチしていて、とても気にっています。
この本を本屋さんで見つけたら是非、手に取って御覧くださいね。