試作品の器でプチパーティー

来年の新しいビジネスに向けて、高橋由美子さん(陶芸家)に器の試作品を制作していただきました。昨日はその器を使っての試作ランチパーティー。メンバーは高橋由美子さん、朝見りえさん、そして宮本家。

この器は「和洋中何でもどうぞ」がコンセプト。和食、イタリアン、汁物(スープ、うどん、蕎麦、ラーメンなど)、インド料理、中華料理、なんでもイケちゃう器を作ってください、と無理なお願いを由美子さんにして、実現していただいたものです。

今日はシンプルなものばかりを作りました。人参のサラダ、小松菜炒め、ポモドーロパスタwithバジルペスト、写っていませんが我が家の定番「日々のスープ」、チーズ3種もお出ししました。

いや〜、この器はどんな料理も受け止めてくれる優れものです!夜、ラーメンを作ったら、これまたいい感じになりました。さっそくこの器に名前をつけなきゃ。

改めて高橋由美子さんに感謝です。
由美子さん、りえちゃん、来てくれてありがとう!楽しかったぜぃ。

高橋由美子さんのブログ:http://blog.livedoor.jp/yumtaka/


ランチパーティーがスタート!


小松菜炒め


人参サラダ(蜂蜜&レモン)


ポモドーロパスタ with バジルペースト