玉ねぎとりんごのスープ

サンドウィッチと一緒にと、スープを作りました。
土鍋で玉ねぎをじっくり炒め煮し、水を加えてぐつぐつ煮ます。ピューレにして、バター、塩、こしょう、パプリカ、ナツメグ、りんごのすりおろしを入れて出来上がり。
玉ねぎ、りんご、スパイス2種は黄金の組み合わせかも。口に入れると身体が「spark」します!

味を足し算する料理はその量に気を使います。脇役の食材は「遠くの方でかすかに感じる」という量にしないと、品がなくなるので要注意ですね。にんにくを使うときも同じ理由で気を使います。それぞれの量が定まるとびっくりするような仕上がりになります。料理は結局、こういう小さな心配りがすべてなんだと思います。
と、偉そうですが、最近は思い描く料理が作れずに凹んでいたところに、久しぶりにこのスープで自分を少し立て直おすことができ、改めてスープに感謝したわけでっす。スランプ脱出か!?