あさひねこのまな板と箸置き

あさひねこブランドのまな板と箸置きが入荷しました!


まな板
木曽のさわらとねずこで作られたまな板です。何たって軽い!40cmx27cmx2cm(厚さ)で600gですからね。持ち上げるとびっくりしますよ。デザイナーは澤村一晃さんです。使うたびに惚れ惚れして、食材を切るのが楽しい〜。

まな板は8ヶ月探し続けました。国内はもちろんアメリカ、ヨーロッパのまな板もサンプルを取り寄せ使ってみたりしましたが、機能性がいまいち。重かったり、数ヶ月でまな板が反ってしまったり。諦めかけた頃にやっと見つけた優れものです。


箸置き
木曽の5種の木で制作。表が箸置き、裏がナイフレストになる便利な道具。デザイナーは小泉誠さん。確かな技術とデザインです。

どちらともすっきりとして美しいデザインと機能性です。
ぜひご覧あれ〜

オンラインショップ:http://www.studio482-shop.com/