アル・ケッチャ−ノの奥田シェフのお料理会!

先週、東京新名所スカイツリーのレストランで山形の「アル・ケッチャ−ノ」奥田シェフの料理会に行ってきましたっ!オーガニックワインを生産しているイタリア人のご夫妻も招いてのパーティーです。

いやー、何もかも美味しく、美しかった。そしてミーハーですが、憧れの奥田シェフとツーショットで撮ってもらっちゃった。ちょっと酔っ払ってるか...。

オーガニックワインの生産者であるイタリアのミンモさんとアンナさんご夫妻はブドウを育てる時に「祈り」を欠かさないそうです。まさに「スピリチュアルワイン」。初めてワインを飲んで鳥肌が立っちゃった。こんなすごいワイン、きっと一生のうちに1回きりだろうな。

奥田シェフの熱意が伝わってくるお料理(野菜はもちろんオーガニックです)はひとつひとつが丁寧で、濃厚で、奥が深く、あぁ底なしに美味しい。彼曰く、野菜の気持ちを知るために海パンで土に潜ったことがあるんですよ、ですって! 笑う〜。気取りがなく、気さくで隣のおじさん(奥田シェフ、すみません!)みたいな方でした。
レストランの雰囲気とワインの香りも相まって、最高で最良の時間を過ごしました。
コースのお料理は全部で9品。3枚だけ写真を載せました。目だけのお楽しみですみませんが、ふふふ。


憧れの奥田シェフとツーショット! 


イタリアから来日したアンナとミンモさんはとっても素敵なカップルでしたぁ


ワインを飲んで初めて鳥肌が立った!グランダーマワイン


クルミと柿の冷製パスタ


玉ねぎのピザ・トリュフ添え


ポルトベ−ロマッシュルームのステーキ・セリの根とごぼう添え