アボカドとトマトのパスタ

京都「ラヴァチュール」で30年以上タルトタタンを焼き続けてきたユリおばあちゃんの言葉。

ーあなたもね、自分が信じた道をかわらずにずっと続けてごらんなさい。
何かひとつでいいの。
そのたったひとつをずっと続けるのよ。
難しいけれど楽しいことよ。
それをずっと続けたあとには、私のような幸せの日が待っているわよ、きっと。
何かをはじめるのに遅すぎることはないんだから。
気がついたときに、その日から始めれはいいのよ。ー


私にとって料理はひとり静かな追求ごと。
ある日おいしいものが出来上がったときに、ひとりでほくそ笑むのが至福なのだ。でもそれは失敗を数限りなくしてきたあとの偶発的な出来事だわね。

料理が好き、と言えることができるようになったのはつい最近のこと。やめないでよかったと心底思う。最初から好きで仕事にする人もいるけれど、なぜか引っ張られてここまで辿り着いたという、私のようなタイプも多いのではないかしら。

ユリおばあちゃんの言葉は、今だから納得する。


これからの季節においしいパスタのレシピをサイトにアップしました。

アボカドとトマトのパスタ
http://www.shivaniiskitchen.com/#!recipes/mtiwi