ホワイトチョコレート、マカデミアナッツ、マンゴーのスコーン

久しぶりに焼き菓子を作りました。
まずは食材探し。ホワイトチョコレートとマカデミアナッツを発見!冷蔵庫にはマンゴージュースがあるぅ。ということで、今日は夏を思わせるスコーンを作りました。外はマイナス16度だけど....。
今回使った型はクッキー用の四角いギザギザ型。何だか新鮮でいい感じです。焼いている間じゅう、ココナッツオイルとバターの香りがして何ともアロマティックです。

ひゃー、さっくりしていてモーレツにうまい!マンゴーの香りがどこか遠くの方でします。ホワイトチョコレートは普通のチョコレートに比べて濃厚なわりに控えめで、他の味を邪魔しないので、こういう焼き菓子にはGoodな使い方だと思いました。
アーモンドバター(チョコレート味)を付けたらダブルパンチでやめられない〜とまらない〜。