こちょこちょさんのふきん

京都「こちょこちょ」の谷尾展子さんに、studio482+用のふきんを制作していただきました。我が家の周りに住む動物たちを刺繍したものです。
全部で9種類。
アナグマの次郎さん+両手鍋
カモシカのかもちゃん+木べら
きつねのコンちゃん+お箸
リスのスージー+泡だて器
ウサギのバニ子さん+包丁
熊のスーさん+フライ返し
鹿のさつきちゃん+お玉
フクロウのホォさん+フライパン
宮本テツオ+片手鍋
みんな実在します。

アナグマの次郎さんは敷地内に穴を掘って住んでいますし、リスのスージーは鳥の餌を盗みに時々やってきます。鹿のさつきちゃんは迷子の子鹿がしばらく我が家の周りをうろついていたのですが、発見したのが5月だったら「さつきちゃん」と命名。それからはどんな鹿に会っても「さつきちゃん」と呼んでいます。テツオはご存知、あの!テツオでっす、ぐふふ。
各動物たちの右下に「482+」の刺繍がしてあります!

こちょこちょさんの「食器拭きふきん」はしっかり精錬しているので水をよく吸い、すぐに乾きます。拭いたあとにもケバがつきませんし、イヤな匂いも付きにくいので、とっても使いやすいのです。

今日、納品されたこのふきんはstudio482+で販売致します。9月末オープンです。もうしばらくお待ち下さい。各種、数が少ないので売り切れ御免!

こちょこちょのサイト:http://www.cochococho.com/
studio482+のサイト:http://www.shivaniiskitchen.com


ふきんに刺繍されている8種の動物たち


宮本テツオも登場!