ミシマガジン「みんなのおむすび」第4回は「闘うおむすび」

「みんなのおむすび」(ミシマ社ウェブマガジン)第4回はシュートボクサー・高橋藍さんの「闘うおむすび」です。

現在、日本女子バンタム級で1、2位を争っている藍さんの減量法は何と!ごはん。1日2合のお米を食べて1ヶ月半で7、8kg痩せるそうです。炭水化物って太ると思っていたけれど、炭水化物とおかずの割合が重要らしい、ふふふ。しかも炭水化物でもパンとごはんって質が全然違うみたい。
とっても面白い取材でしたよ〜。藍さんの大きな雑穀米おむすびの旨かったこと!ぜひぜひ、お読みくださいませっ。

今週21日には試合を控えている藍さんに長野の山奥からエールを送ります。おむすび魂でけっぱれ〜!!

「みんなのミシマガジン・闘うおむすび」
http://www.mishimaga.com/minna-omusubi/004.html