みんなのおむすび・第7回「かあちゃんのおむすび」

今月の「みんなのおむすび」は西林浩史さん。彼は日本でスケートボードが流行り始めた頃にボードの輸入代理店をスタートさせ、その流行の火付け役にもなった方です。
今回は浩史さんとお母さんの親子のおむすび。浩史さんの気さくで自由な雰囲気がとても魅力的でした。彼のお母さんの作るおむすびは昔、母がよく作ってくれたおむすびとそっくり!とにかく懐かしくて温かいおむすびでした。
おむすびって何十年も前のおいしかった記憶が鮮明に残っている数少ない食のひとつですね。今、誰かのために作っているおむすびが、何十年か経って「懐かしいなぁ」と思ってくれるって、奇跡に近い。

みんなのおむすび:http://www.mishimaga.com/minna-omusubi/007.html