白インゲン豆のハーブ煮

直売所で白インゲン豆を見つけて購入。イタリアの郷土料理を作りました。
ハーブ(セージとローズマリー)、オリーブオイル、にんにくで作ります。理科の実験でよく使うフレスコで作るらしい。薪ストーブは必須みたいです。面白いけど、ややこしい作り方だわ。
土鍋で作ってみたら、まらま、簡単だわさ。 きゃー、いける!!
メインディッシュのつけ合わせによし。ドレッシングと和えてサラダによし。スープに入れてもいいなぁ。冷凍保存すればいつでも使えます。

土楽・福森道歩さんに「しばに姉さん、豆を土鍋で煮るとふっくら美味しく炊けますよ〜」と言われて目下、実践中。
白インゲン豆のハーブ煮」のレシピはサイトでご覧くださいまし。

studio482+: http://www.shivaniiskitchen.com/