ミシマガジン・おむすびコラム掲載

最近は取材する時間がなくて、2ヶ月に1回の掲載となった「みんなのおむすび」。すでにライフワークになりつつあり、細くてもいい。長くやり続けたいなぁ、と思う今日この頃です。

今回は穂高神社の駐車場脇にある「とりい」というお蕎麦屋さんのご夫婦が登場です。

何たって店主・中村健太君とマキアヤコさんが素敵でした。肩肘張らず、風に吹かれるようにすーっと生きているおふたり。「なりゆき」で今現在にたどり着いたんだって。無理せず、自分たちができることを一生懸命するスタンスは、複雑になる一方の今時では意外と難しいかもしれない。

おむすびはもちろんおいしかったのですが、取材させていただいたときに食べた蕎麦と玄米いなりがモーレツにおいしかった!!もっと家の近くにあったら毎週通うだろうな。
ぜひ、穂高神社に行ったら「とりい」で蕎麦を食べてくださいませっ。

ミシマガジン「みんなのおむすび」
http://www.mishimaga.com/minna-omusubi/013.html


©Satoko Noguchi


©Satoko Noguchi